Translate

2014/12/05

クリスチャン・ヴースト(sax)ニコライ・ヘス(p)来日公演「NOVEMBER SESSION 2014」映像

急に冷え込んで12月になりました。いかがお過ごしでしょうか。ただでさえ忙しい12月です。どうぞ風邪などひかれませんように。

クリスチャン・ヴースト(sax)ニコライ・ヘス(p)来日公演「NOVEMBER SESSION 2014」の映像をYoutubeにUPしました。
11月17日の京都ル・クラブ・ジャズと11月18日の神戸灘区民ホールです。
どちらもニコライ・ヘスの「African Tree」African Trees  -Sommerdag-  (Nikolaj Hess)
最初と途中でデンマークの曲Sommerdagを織り込んで演奏されています。途中のソロも聞き逃せません。ベースのアンダースはここではリズムを刻むだけですが、さすがポール・モチアン率いるe.b.b.bのメンバーだっただけあって本当に素晴らしいベーシストでした。もちろんウッドベースへの思入れも深く毎日ベースをガット弦へと張り替えて使っていました。
ライブハウスとホール、どちらの映像もライブの醍醐味を見事に捉えた素晴らしい映像です。










African Trees  -Sommerdag-  (Nikolaj Hess)
Nikolaj Hess   piano
Christian Vuust   tenor sax
Anders Christensen   bass
Kazumi Ikenaga    drums

"NOVEMBER SESSION 2014" DENMARK × JAPAN
JAPAN CONCERT TOUR   Cloud

recording & sound editing  by Akihiko Goto
camera by Yamanoboru
video editing by Satoru Kuriyama