Translate

2011/03/30


マグナス・ヨルト・トリオ『Gershwin. 』到着


停電の影響もなく無事に『Gershwin. 』が出来上がって工場から送られて来ました。
早速サンプル盤を各所にお届けしました。デンマークに送ったものももう届いていると思います。

店頭には予定通り4月6日(水)に並ぶ予定です。


音も大変に素晴らしく仕上がっています。
Bjarne Hansenが行ったマスタリングの音です。
ピアノの音と弦の音がよりクリアーに響き合い、懐かしく古い風景を見るような・・・
マグナス・ヨルトが弦楽4重奏を用いて行ったアレンジの面白さを十分に堪能していただけると思います。
特に3曲目の「It Ain't Necessarily So」のアレンジは最高です。
このアレンジについてはライナーノーツで大村幸則氏がわかりやすく解説してくださっています。


今回も力を入れたパッケージ、どうぞお楽しみに。
「帯あり」と「帯無し」では全くイメージが変わってこれも面白いと思います。
前回の『Plastic Moon』と紙の質感はそのままに、全く異なるコンセプトで作成しました。

どう違うかって?何が面白いのかって?
なかなか気づかれないとは思いますが、(本当はこういうことはアルバムにはどうでもいいことなんだろうけれど)でもまあ、こういうことに拘るのも面白いかなと思って・・・。