Translate

2011/04/02

菜の花 <暮らしの道具店>で4月9日(土)から支援展のお知らせ。
『Gershwin.』が置いてあります!


神奈川県小田原市、小田原駅前にある「菜の花」という和菓子店2階ギャラリーで「東日本大震災支援展」が行われます。

菜の花・暮らしの道具店」というお店に、全国各地の多くの作家(陶芸、布、ガラス、漆器など)が作品を寄せ合い、その売り上げ金をすべて義援金へと託すという盛大な企画です。

(鯉江良二さん、黒田泰蔵さん、望月通陽さん、森岡成好さん由利子さん、くら田たまえさん、他にもたくさんの方たちの作品が集まる予定)

急遽、Cloudからも出品させていただくことになりました。ギャラリーには、日本のもの作りを担う各作家の方の素晴らしい作品に混じって、マグナス・ヨルト・トリオ『Gershwin. 』を置かせていただく予定です。(陰ながらですが)この企画展を応援します。
                   (右写真は神林學さんの作品)

この支援展の売り上げ金はすべて、自らも現地に入り精力的に支援活動を行っている(株)モンベル代表の辰野勇さん(3月13日のブログで紹介)に、義援金として託されます。


<菜の花暮らしの道具店 東日本大震災支援展>

4月9日から4月17日

午前11時から午後5時まで 会期中無休


    菜の花 暮らしの道具店 のマップはこちらです。

    http://www.douguten.com/map/index.htm#


4月10日(日)13時から、金塚晴子さんの手作りの和菓子<よもぎとさくらの道明寺もち>も登場します。
抹茶付きで500円です。
売り切りですのでお早めに。
 *前回4月9日(土)と間違ってお伝えしていました。すみません。4月10日に訂正です。

満開から葉桜への美しい季節の小田原城址公園もこのお店から歩いてすぐ。
ぜひどうぞ!