Translate

2016/06/27

コペンハーゲンジャズフェス2016

いよいよコペンハーゲンジャズのシーズンです。

ニコライ・ヘスの追っかけをしたのは去年のジャズフェスで。
昨年は1日に最多で4回のライブを聴いてきました。全部で幾つ聴いたのかもわからないくらいです。
ボボ・ステンソン・トリオも良かったし、チボリ遊園地で聴くレディガガもなかなか良かったです。

個人的には冬のジャズが何と言っても最高なのですが、夏は夏で街中が明るく、たっぷり楽しめます。
コンサートの合間に飲む500円ほどの白ワインもデンマークビールもとても美味しいです。
夏の休日を楽しむならヨーロッパの音楽祭の季節です。無理をしてでもでかけたいところですが、今年は製作中のアルバムのためにちょっと大変なところ。