Translate

2013/09/10

下鴨神社コンサートを京都で広報!


FM京都のJAZZ番組での宣伝で京都へ行ってきました。今回の下鴨神社コンサートの出演者であるB先生に番組のゲストとして参加していただき、四条烏丸にあるスタジオで大いに語っていただきました。
下鴨神社でのコンサート告知というよりフリートークです。「ほめられたらあやまる」という京都独自の文化についてのプロ目線トークは興味深く本当に参考になりました。
JAZZの音色をBGMにして京都の文化について語るという番組の雰囲気はなかなかいいものです。
放送は10月5日(土)深夜12時から。
FM京都の「α JAZZ-SITE」
DJは佐藤弘樹さんです。



京都では「JAZZ at Sanjo」(京都三条ジャズフェスです)というジャズイベントも開催中で、そちらでの広報も行って参りました。JAZZイベントの開催者の一人でもあるル・クラブ・ジャズのK氏に助けていただきチラシなど配布させていただきました。
メイン会場の京都文化博物館や新風館会場、ワインバー、野外会場など京都ならではの会場をいくつもハシゴして回ってきました。ジャズフェスのスタッフはほとんどがジャズミュージシャンとのことで、プロもアマチュアもスタッフとして参加されているのだそうです。素晴らしいですね。

私的には、立見満席状態で三条のワインバーの床に腰掛けて飲んだ一杯のグラスのビールが最高に美味しく、会場の中で一番印象的だった会場は三条大橋のたもと。野外で行われていたビックバンド演奏。鴨川のすぐ横で奏でられた「ムーンライト・セレナーデ」は雰囲気ありすぎです。
京都の夜ジャズは鴨川の流れと共に。
とてもいいジャズフェスの宵でした。





という訳で広報でお世話になった皆様、ありがとうございました。
FM京都の方々、マグナスの来日ライブでも大変お世話になりましたル・クラブ・ジャズのKさん、素敵なデザインとアイディアを提供して下さるTADASUMUSICさん、そして共に走り回ってくださったタイムマシンレコードさん、誠にありがとうございましたー。