Translate

2011/03/09

大阪、京都へ行って来ました。
          雨に濡れた石畳の法善寺横町。人も少ない。 雰囲気ありすぎ!


天気雨の降るおかしな天気の中、マグナス・ヨルトの新譜のリーフレットとDM、音源を抱きしめ(間違えたっ)携え、大阪京都へ営業に行って参りました。

皆様お忙しい中、突然にお邪魔した私にお時間を作っていただきましてありがとうございました。特にミムラ様!(滞在時間多分1時間以上も)延々とおつき合いくださりましてありがとうございました。
ジャケットの素敵なアナログ盤も見せていただいた今回の訪問は私には画期的でした。
私は知らないことばかりで教わることも多い。
100人いれば皆違う話をする、ジャズの話は本当に楽しいです。



右写真は、
しっかりとお店を守っていらっしゃる
素敵なミムラさん。ワルツ堂に20年間お勤めの後、8年前に今のお店を始められたとか。
静かにそして楽しくジャズの灯を灯し続けていらっしゃる方です。

手に持っていらっしゃるのは、まぶしすぎるマグナス・ヨルトのリーフレット!それに壁にも!!
いっぱい!!!
ありがたくて涙がこぼれそう。
申し訳ないので期間限定でいいです。本当にありがとうございます。



夜は法善寺横町にあるバーへ。
50年代のアナログのジャズをかけてくれるバー。
中にいた若いバーテンダーの方のおっしゃるには古いジャズはよくわからないそうです。私もその気持ちよくわかるので大いに盛り上がりました。(私は若くありません・・・)
でもよくわからなくてもいいものはいいです。

その若いバーテンダーはRED GARLANDが好きだということ。
で、RED GARLANDのイメージでカクテルを作ってもらう。
カンパリを思い切り使った辛口カクテル。

ちょうどその時彼がかけたアルバムのCherokeeと見事に混ざりあっていました。
いいなあ。
RED GARLAND。