Translate

2011/03/05

DjangoBatesを見つけた・・



昨日、マグナス・ヨルト・トリオの新譜『Gershwin. 』の営業で、新宿から銀座へ。
その中の一店で、前から欲しかったDjango Batesのアルバム『BELOVED BIRD』を発見。
(営業に行くのか、営業されてくるのかよくわからない、いつも。)

帰って早速聴いてみる。
ううう、かなり私の好み。
このバンドで、BASSのペーター・エルドがいい音
を出しているのはもちろんだけど、このバンドの良さが、たった一枚のアルバムを聴いただけなのに、ずばり心を射抜いてきました。
(コペンハーゲンのライブでは残念ながら私は先に帰ってしまったので。彼らの生の演奏を聴くことはできなかった・・)
私の中ではかなり危ない、大変なことになってきました。ペーターがこのバンドでの活動に惹かれているのもよくわかります。


さて。
肝心の営業ですが。
私の下手な営業を我慢して相手してくださるお店の方、いつも誠にありがとうございます。
マグナス・ヨルト・トリオの新譜、素晴らしい音です。
聴けば聴く程良さがにじみ出てきます。
よろしくお願いします。





右写真
BELOVED BIRDのジャケット裏面。
文字がエンボスで浮き上がっている
本当にいいデザインだ。