Translate

2016/03/10

『Rhapsody』ニコライ・ヘス来日公演ツアー ご来場ありがとうございました!

ニコライ・ヘス    photo by Yoshio Tanioka
『Rhapsody』ニコライ・ヘス来日公演ツアー無事終了しました。



成田で迎えそのまま京都へ移動、京都でのリハ、
京都での初日「京都の音」を聴きながらの<夢枕獏×小松正史>プレトークから始まるHammershøiコンサート、神戸モダンジャズクラブさん主催コンサート。
東京では雰囲気の違う2箇所でのライブハウス公演。新宿ピットイン、吉祥寺サムタイム。




初めての顔合わせとは思えない素晴らしい3人。Nikolaj Hess, Jens Skou Olsen, Kazumi Ikenaga.
心から楽しんで演奏している3人の雰囲気は最高でした。
初来日イェンスさんのベースにデンマークのベースの底力を見た思いです。今までどこに隠れていたのか、デンマーク一番かもと思わせる音の深さと柔軟さ。そしてニコライのピアノはやはりすごい。何がすごいのかというとオーディエンスを最高に幸せな気分にさせてくれることです。ジャズとクラシックの楽しさをすべて体の中で解釈して瞬時に提示していくその見事さ。そのニコライに独自の色を持ち臨機応変に応えていく池長さんのドラムス!職人の技を見るようでした。


@CUCADO


今回のツアーを応援してくださった皆様、ありがとうございました!

たくさんの拍手をいただきありがとうございました。
心から心から御礼申し上げます。
雲守


@CUCADO