Translate

2015/07/23

マレン・モーテンセン「Tell Me Who You Are」ユーロビジョン2002

今年の7月のコペンハーゲンジャズフェスでは、マレン・モーテンセンがデンマーク語で歌っている「Tell Me Who You Are」が聴けなかったのは残念。


「Tell Me Who You Are」はマレンがユーロビジョン2002でデンマーク代表として歌った歌です。残念ながら結果を残せなかったユーロビジョン2002ですが、エントリー曲をすべて聴いてみましたがMalene Mortensenのこの曲が一番いいと思ったくらいにマレンの「Tell Me Who You Are」は一押しです。

デンマーク語ではVis mig hvem du er」。
ユーロビジョン2002では原曲の英語の歌詞でポップに歌われていますが、デンマーク語で歌われている方が、より心に沁みるのは不思議です。マレンの音楽は聴けば聴く程好きになるのも不思議。実際に曲を生で聴いたり会って話をするともっと好きになるはず。


この曲のいろいろなバージョンをYou Tubeで聴くことができます。

デンマーク語ですが、2011年冬に行われたユーロビジョンから10年目のインタビューもあります。

「Tell Me Who You Are」 Music&Lyrics Michael Ronson