Translate

2014/11/12

クリスチャン、ニコライ、ACが到着



クリスチャン・ヴースト、ニコライ・ヘス、そしてベースのアンダース・クリステンセンがコペンハーゲンとNYからそれぞれ成田に無事到着しました!
うー、北欧の足長族、かっこよすぎます。
迎えた池長一美さんとの貴重なショットです。

VISA申請のための書類をそろえることから始まった長いトンネルのゴールのようなこの瞬間は「もうツアー成功じゃ」と叫びたいような瞬間なんです。ツアーは始まったばかりなのですが。
ミーティングも無事済ませました。

デンマークの古い民族音楽や日本の楽曲なども織り交ぜながらジャズのスタンダード、それぞれのオリジナルを演奏することになるようです。お客様とどんな空間を創っていくことになるのでしょうか。日本の空間でしか生まれない即興と伝統のジャズの素晴らしさを日本のライブハウスでどうぞ体感してみてください。

おまけ情報。
今日ニコライと話していて驚いたのは、日本に4度も来て公演を行っているマグナスはなんとコペンハーゲンのコンサーバトリーでのニコライの教え子だったということ!!!
3びっくりです。


14日(金)の横浜ドルフィーから始まるツアー、新宿ピットイン、京都ル・クラブ・ジャズ、神戸灘区民ホールと続き最終日は吉祥寺サムタイムです。
皆様お待ちしています。



アンダース・クリステンセンのオリジナル曲Jamil。
この曲は10年程前にデンマーク映画音楽のために書き下ろされたものだそうです。
この美しい曲がどのように日本で化学反応を起こすのか、本当に楽しみです。