Translate

2013/12/30

2013年!

2013年。
今年もありがとうございました。



Tangofied
EQUILIBRIUM+
Blue Interval店頭ディスプレイ タワーレコード新宿店


2月にリリースしたデンマークとアルゼンチンのコラボ作品、Torben Westergaard&Diego Schissi『Tangofied』に始まり、Hans Ulrik& Lars Jansson Trio『EQUILIBRIUM+』、Magnus Hjorth Trio『Blue Interval』と、素晴らしい音楽を続けて3作品もリリースすることができました。1年に1作品をと始めたレーベルですので今年は少し異常な忙しさの日々でした。
10月には京都のTADASUMUSICさんにご協力いただき、京都下鴨神社での『陰陽師』とジャズのコンサートを開催いたしました。糺の森という素晴らしい環境でのジャズコンサート。発案時からコンサート当日まで、私としては至福の日々を過ごさせていただいた感じです。夢枕獏朗読とジャズのコラボ、仲野麻紀さんとヤン・ピタール、バート・シーガー・トリオ。またここで新しい音楽が一つ生まれました。素晴らしかったですね。
10月 下鴨神社直会殿


下鴨神社でバート・シーガー・トリオ演奏中





来年は、1月に待ちに待ったマグナス・ヨルト来日。
2月はフランスのピアニストのトリオ作品のリリースです。フランスのピアニストの来日もあります。
来年も新しい音楽が生まれるのを本当に楽しみにしています。
生まれては消えていく音楽を一つでも掬い取り形にしようと始めたレーベルです。
同じ場所を大切にしつつ、同じ場所に留まらないように心がけ来年も進んでいきます。

皆様にまたどこかでお会いできましたら。
2014年が皆様にも明るい未来でありますように。

どうぞよいお年をお迎えください。