Translate

2012/03/05

             photo by Baku Yumemakura

今日は朝から冷たい雨が降っています。

今年は寒い日が多いですね。それに今日の雨。

一人で落ち込んでいても仕方ないです、どうぞ元気を出してください。

ハンナ・ボエル+ヤコブ・カールソン3『シャイニング・オブ・シングス』より

これはヤコブ・カールソンの作った曲。ハンナの歌とエンディングに向かうピアノが素晴らしいです。


Yesterday's Rain

Music:Jacob KarlzonLyrics:Anoo Bhagavan


心が傷つき打ちのめされても

また繰り返してしまうのだからどうしょうもないわね

どうせ何を言ったって誰にも聞かれないのだから

どう言ったっていいのね

でも、あなたが涙を流した時にあなたは気づくはず

空をきれいに洗い流してくれたのは、昨日の雨だと


一方通行の狭い道を突き進んで、壁にぶつかってしまう

別の穴に落ちてしまうなんて、気づくのが遅すぎるのよ

真実だけどなんて不公平なの、

あなたの問題はどうにもならないわ

私に言えることはただ一つ

夜が明けた時にあなたは気づくはず

狂うほどの痛みを流してくれたのは、昨日の雨だと


チャンスもないのに追い続け、もう燃やす橋も残っていないわ

すぐに幸運だって逃げていく

別の道を選んでもまた振り出しに戻るだけ

ひざまずいてあなたは祈り

夜が明けた時にあなたは気づくはず

窓ガラスについた埃を洗い流してくれたのは、昨日の雨だと


金色の星が街中に降り注ぐ時

あなた一人だけ冷たい地下深く取り残されているのね

絶望に体を横たえ、また戦いの一日が始まるのだとわかる

私の側に来てあなたの体を休めてね

目を閉じて、そして雨に祈る

雨に祈るだけ

雨を祈るだけ


対訳Cloud