Translate

2012/03/20

先週はアリ・ホーニグのドラムスで目覚め、志の輔さんの落語で眠りにつくという何とも贅沢な一週間でした。
月曜日、コットンクラブで聴いたホー二グの見事な西洋人リーダーぶりに「よしっ私も」と目覚め、週末の有楽町での志の輔さんの人情噺を聴いて、日本人全開人情酒を飲み、眠りについたという一週間。

そのかわり、仕事ではトラブル多々の怒涛の一週間で体重も減りました〜(だったらいいけど)
その超ド級トラブル第一弾。海外からマスター音源が届いたはいいけれど検証盤をチェックしていたら信じられないノイズがーー・・!エンジニアの仕事を全く信じていた私には寝耳に水。私の耳がおかしいのか?気づかないくらいに小さな、でもそれははっきりノイズでした。
本当は「オンドリャー」と怒鳴ってもいいくらい怒るべきなんだろうけど、相手は顔も知らない全く未知の初めてのエンジニア。海外で起きたトラブルについては、最後はただ信じて待つのみ。よくあることなのだと腹をくくるしかない。
それにしても一週間以上も連絡がとれないなんて。

ということで。
今、現実逃避にラズウェル細木さんの『酒のほそ道』読んでます。
お酒が無性に飲みたくなります。罪作りな本です。
昨夜は、蕗味噌でつい日本酒を飲んでしまいました〜。
そしてジャズも何故か無性に聴きたくなるのです。